最近、会社の若い営業マンが、

「日本の歴史もわからないのか


って上司に怒られてるのをみて、


やば~い、歴史ぜんぜん知らねぇ~・・・・・


「徳川の最後の将軍は

とか問題出されてて、ぜんぜんちんぷんかんぷんだよ



まったくわからないやばいやばい、わからないと絶対私も怒られるし、


NKHの大河ドラマを見ろって言っていたので、


いろいろ話題になっていた、宮崎あおいの「篤姫」を借りてみた。


めんどくさいから、総集編でいいやって思って借りてみた。


つまんねぇよ


展開早くってわかんねぇし、

総集編は上級者向かよ


1・2巻しか借りなかったけど、昔はやっぱり好きな人とは
結婚できなかったんだなって事と、
利用される確立が高いってことがわかった気がする


またもや「電波女と青春男」の5・6巻を借りてしまった


またもや、社(やしろ)の登場からの巻を借りてしまった


地球のみなさんこんにちわ・・・・・


観光でわなくビジネスできたのでそこのとこよろしく・・・・・


とセリフを一緒に言ってしまうほど見た。
覚えている、何度見ても面白い、


なのに、大河ドラマは寝てしまう、つまらない、


問題はそこなのですよ


っと流子さんなみに強く言いたい。


興味が無いのにどう覚えるか


年末年始に図書館で歴史が学べるマンガ本でも借りるかっと、

すっごく悩んでます

年末年始はアニメみるので忙しいのに・・・・・、


進撃の巨人が一挙放送になるので1回もみてないから見るでしょ、


中二病がなんだかスペシャルとかでやるでしょ、


蟲師やるでしょ、


ブラックラグーンみるでしょ、

蛍火の森へはまたみたいでしょ、

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる見なくちゃでしょ、


忙しいんだよね・・・・・


ペルソナ3劇場行きたいな・・・・・


近くやってないんだよね


仕方ないけど・・・・全国どこでもやってくれよ的な。


そんなこんなで歴史が簡単に学べる方法があったら、
ぜひとも教えて頂きたいです


やばいミスパイロットが始まってしまう、

ではまたね