12月になりました


みなさんいかがお過ごしでしょうか


菜都は11月に秘書検定を受けたんですけど、
熱ぽいなか受けに行って、自信なかったんだけど、
手紙で合否の結果が来ていて、開けてみたら、
見事合格してました


夏に勉強を自分で始めて、
夏はいろいろとあって精神的にも肉体的にも辛かったんだけど、何かしてないと不安で仕方ないなか、
勉強を始めた秘書検定の試験に合格できていたので、


なんか、あっ、やってよかったなって感じてます、


当日も体調悪かったので行くの止めようとしてたんだけど、初めて受ける試験だから一応行ってダメだったらすぐに2月のテスト受ければいいやってぐらいにしか思ってなかったんだけど、一発で受かるのは本当に嬉しかったです


昨日はお花の教室に行ってきました


クリスマスリースを作ったよ
20131130_150153


すごく大変で、リラックスしに行ったのに疲れてしまいました。



なんか最近は諦めることばかりで、


本当は嫌だけど嫌って言えなくって、

自分の気持ちとは裏はらな言葉を伝えなくちゃで、


気持ち的にまいってます


仕方ないんだけど、でも少しは本当の気持ちを正直に言葉に出来たら、もっとらくなのになって思うな。



自分の本当の気持ちを言葉にするのが苦手で、

自分にとって大切過ぎる人には余計にその苦手は出てしまうから、


大切な人には何一つ菜都の気持ちは伝わってないと思う。



だから、もどかしくって、理解してほしいのに理解してもらえなくって、自分が嫌になるときもありますね



携帯サイトの今日の占いに、こんな言葉がでてきました。



いつもだからばかりに慣れてしまうと、ただ、何も『しない』ことは『する』ことよりも大変な時があります。



深いな~、菜都にはよくわかる文章ですね。

無理なのだから、理解されないのだから、


と、だからと思って何もしないのだけれど、


だから、言う、だから、行くの、


って行動したほうが、なにもしない行動より、


よっぽどらくだなって思います。


静かにただ待っているだけのなにもしないでいる時間は、本当に大変です。


わっ~ってなった方が大変じゃない。



なんで、こんな風にか、できないのかって、


すっごく悩むけど、


この悩みはきっと無意味になるんだろうな。


たくさんの人達に愛されるけど、


菜都はたった一人のあのひとしか欲しくないのです。


我が儘だけどね



良い月になるといいなって、


1日になった今日思いました