ストレスなのか乾燥なのかわからないけど、
すっごく肌が荒れて大人ニキビが大量にできました。

たぶん夏の疲れが今ここでぐわっとでたに違いない感じです


肌荒れは男性ホルモンが増加すると起こるみたいなので、
女性ホルモンをたくさん出さないとと思ってます


たぶん女性ホルモンは恋が一番なのかもだけど、
そんな余裕もないので、美顔針に行ってきました


顔をマッサージしてから、ほっそい針でツボをさしていきます

ちょっとちくっとするけど、そこまで痛い感じはしませんでしたよ


なんか眉毛のところに刺してもらった時なんか、
そこそこ、つまってたんだよ・・・とか思ってましたもん


PCばっかりだから目が疲れていてなんか眉毛らへんが痛かったのが
針刺して治ったような気がします


で、女性ホルモンをたくさん出すのに手っ取り早く有効なのが、
今話題のアロマオイルでしょうね


アロマ大好きで、自分で調合してオイル作ったりもします


私のお気に入りのアロマがこのアロマ



20131116_214806


オーガニックアロマ、ラ・フルールのアロマオイルです

このオイルは2000円くらいだったかな。
小さいのにちょっと高いけど、香りが本当に良い、だから体にもいいです。

私の最近の一番すきな香りは、これローズマリーだな。

20131116_214825

ローズマリーは疲れた心や気分を元気付けてくれる効果があるようです。
菜都はお風呂に入れたり、専用の加湿器にたらしたり、
寝る前にまくらカバーにたらしたりして匂いをかぎながら寝ると、
寝覚めが違う気がします。


最近は毎日ローズマリーの匂いで寝てますね


あとはイランイランやペルガモット、ゼラニュウムとかも
お気に入りで買い込んでます。

爽やかな香りの方が好きなんですよね

この時期なら柚子とかもいいかもです

毎日アロマをかいで女性ホルモンをたくさん出して、
肌荒れ早く治さないとな


早く寝て目覚めもばっちりにするぞ