夏目友人帳~集い音劇の章~に行ってきました


開場前にはちょうだの列でビックリしましたよ


並んでいる横をおじさん達が通って、

「なんだよ、なんの集まり、女の子ばっかりじゃないか


ってビックリしてました


本当に女子ばっかりでしたよ
これでもかってくらい女子ばっかりで、男性の姿はちらほらしか
いませんでした


20130928_185516


夏目友人帳の話に加えてオリジナルストーリーの2部構成でした。

もう、すごいの一言でしたよ

アニメで使われているサウンドをバイオリンやビオラ、クラリネット、ピアノで
声優さんが話してる後ろで生演奏ですっごく良かった


声優さん達が話だし、サウンドが流れると、
そこにはもう夏目友人帳の映像がぶわ~って頭の中に再現されるから
本当にすごいなって思いました


私の席は前が通路だったんだけど、中級妖怪さんの声優さんが
目の前に歩いて来て、止まっていたから、生で声優さんを近くでみて
ちょっとあせりました


オリジナルストーリーは泣いてしまうのではないかと
思うほど良い話でした


終わった後は拍手がなりやまない状態で、キャストの人たちが
とっても感動していたのが見てわかりました


夏目友人帳は10周年、深夜に始まった時にはそこまで知ってる人は
いなかったのに、今や原画展などもやったり、
アニメもたくさんのシーズンをやっています。

私の車にもにゃんこ先生のぬいぐるみが乗ってますが、
最近は、車を赤信号などで止めたり、駐車場に止めたりすると、
指を指されて「にゃんこ先生だ。」って言われたりします


こんなに有名になって嬉しさ半分寂しさ半分ですね


早く続編のアニメを見たいですね、いつ放送するのやら

大好きな、柊が出てくるのを楽しみにしてます


また音楽劇あったら、今度は誰かを誘って行きたいなって思いました


同じ感動を一緒に味わって、共有できるのはとっても素敵なことだから