残業をしても仕事が終わらず、仕方ないから帰ってきました。


こんなに忙しいのは今まで無かった気がします。


で、帰ってきて、明日朝1時間早く行けばちょっと仕事進むかもと思って、


家から会社に電話して、


一番早朝に来て仕事をしていそうな、おじさんに電話を変わってもらって、


「明日朝、会社何時に来ますか?」


って聞いたら、

「早く来る予定だけど、6時30に起きれないから、
そこまでは早く来れないから、
7時30分に約束にしよう。」


と言われ、

7時30分って、家何時に出ればいいんだよ・・・・・・・、
と思い、


「そんなに早く行く気はねぇ~よ。ふざけてんなよ。
8時くらいになるから、
それより先に来て会社開けておいて。」

っと言ったら、


「8時ね!わかった。それより早くいるから、ばいばい」

と電話を切られました。

ふざけんなとか、行く気ねぇとか、子供さんと同じくらいの年の
私に言われてるのに、気にもせず、わかった、ばいばいって、
あのオヤジ、さすがだって思いました。


プライドは本当にないのだなって。


でもオヤジみたいな、雑務をこなしてくれる人材も会社には必要なので、
明日の朝は、コーヒーでも買って行ってあげようと思う菜都でした。