今日はこんなにも良いお天気なのに明日、明後日は大荒れのお天気になるようです


今日は久しぶりに母校の小学校に行ってきましたよ


友達の子供の運動会でした


久しぶりの学校で、久しぶりに見る子供達の運動会、
子供達にうざい程に話かけられて、
太陽は暑いし、子供たちはうるさいし、すなぼこりは凄いしで、
本当に疲れた1日でした


久しぶりに学校行くと結構同級生や先輩達がたくさんいてびっくりしますね



昔から変わらない顔ぶれがたくさんあって変な感じがしましたね

あいさつされてわからなくって「失礼なんですが先輩ですか??」
と尋ねたら「後輩です。」って言われて、
すみません・・・・って感じでした。


小学校の頃に1回話をしたことがあるって言ってくれた先輩もまったく覚えてません

でも先輩は「あぁ、なっちゃん、小さくって可愛かったなっちゃんだ。変わらないね。」
って言ってくれて覚えてくれていることに感激で、変わらないっていってくれてるのに、
私はまったくぜんぜん覚えてません・・・・・・・。誰だろな~な感じでした。
本当に申し訳ない。


会う人、会う人に変わらないと声をかけてもらって嬉しかったけど、
それでいいのかなって少し思いましたね
確かに身長・体重変わらないですね・・・・・。あらら。


夕方帰ってきたら、部屋のクーラーを消し忘れていて、
ずっと朝からクーラー付いていた様で、
猫達がのんびり優雅にお昼寝してました
電気代が


シャワー浴びてゆっくりしてると、
ぺるるが足元で菜都をトントンと呼んでました



130914_1604~04


とんとん、とんとんってするから、なに??って言うと、
ジーっと見つめてるだけで、なにもアクション起こしません。


130914_1604~03


でもかわいいから許します。


明日は台風で天気が大荒れの中、朝からお出かけです
あんまり荒れないでほしいな、電車止まってしまったら帰れなくなってしまう

助けてくれる人もいないので、少々雨くらいならOKですね
さぁ、今夜は早寝しようっと