今日は菜都がずっと愛用しているコスメのミーティングに久しぶりに行ってきました


ここ最近肌荒れに悩んでいたので、その相談も含めていろいろ聞いてきました


お昼は玄米のきのこリゾットを頂いて、すっごく美味しかった
マクロビューティックのご飯ですオーガニックな食事ですね


写メ撮りたかったんだけど、携帯を2台とも置いて行ってしまって撮れませんでした。

かなり残念

しょうがのスープも本当に美味しかった


菜都が使っている化粧品は「アルソア化粧品」です


けっこう黒い石鹸は有名だと思います


浅田真央ちゃんとか木村佳乃さんとか工藤夕貴さんとかも愛用者で、
アルソアのカタログによくでてきます


20130907_222459



今日は非売品のパウダーを頂きました


超かわいい


20130907_191807


20130907_191917


カメオモチーフのパウダーでラメが入っていてとっても素敵です。


肌荒れが気になるんですって相談したら、メイクの仕方に問題があったようで、
油分が多い冬に使用するファンデーションを使っていたから、油と油がぶつかって
肌がケバケバと毛羽立って荒れていたようです。


なるほどっと思って、月曜日からはメイクの仕方を変えてみようと思います


新にメイク落としも買ってみたんだ


20130907_203225



もともとアルソア化粧品のメイクモデルをしていて、
その時に使って、ファンになってずっと愛用してるんですけど、
アルソア以外は怖くって今はつかえません
パックは本当に使い心地が良くってお気に入り。
温泉とかに行って使っていると、おば様達に声をかけられたりします。
どこの化粧品を使っているのって、
それぐらい見ていて気持ち良さそうで素肌が綺麗に見えるのかもしれません。



サプリメントアルソアの物を飲んでいますが、酵素の力はとっても大きい気がしますね


疲れたときには酵素をたくさん飲んで乗り切ってます。


やっぱり、自分流にメイクしたり基礎化粧したりするだけで、肌って荒れてしまうんだな
って実感・・・・・・・・怖い。


明日は雨みたいだから岩盤浴にでもゆくっりいこうかな
そしたら月曜日はぴちぴちだな