今日はお昼休みに会社の近くのセブンにアイスコーヒーを買いにいきました。


セブンの挽きたてアイスコーヒーは¥100円なのに結構おいしいです(′∀`)

100円とは思えないほど美味しい気がします♪


アイスコーヒーを買って、セルフなので自分で入れていたら、おじいちゃんが、
じ~と見ているので、ATMに用事なのかなって思って、ちょっと通れるようにしたんだけど
動くような感じもしないので、思い切っておじいちゃんに話かけました。


「ATMですか?コーヒーですか?」


って、そしたらおじいちゃんは、


「コーヒー次に飲もうと思って、急がなくっていいよ、ゆくりでね。」


って言ってくれたけど、おじいちゃんは先に氷入りのコーヒーカップを購入するって知らないようで
ずっといたので、


「先氷が入ったカップ買ってからからだよ。」

と教えると、


「あっそうなの、じゃあ買ってくるか。」

と行ってレジに行ったら、レジのおやじが、あっちですって指をさしました。


あっちじゃ分からないだろうが!!
ましてや氷入ったカップはショーケースの中だし!!
バカじゃねのって思ってたら、やっぱりおじいちゃんは分からなくってウロウロしてて、


仕方ないなって感じで店員が持ってきてあげてました。


その後も、コーヒーメーカー使い方分からないのに、
またおじいちゃんを放置して、悩んでるのに教えてあげないから、


「すみません、やり方がわからないので、教えてもらってもいいですか??」


って、菜都が言ったら、はいはいって出てきて、コーヒーメーカーまで来たので、

「おじいちゃんがわからないのだから、親切に教えてあげてください。お客さんですよ。」

って、言ってやりました。


いつまでも店があると思ってんなよ!!
客を大事にしない店は潰れるんだからな!!
って思ったけど、なんでお年寄りを大切にできないのかなって思います。


苦労してここまでいろいろやってきてくれた先輩方に感謝しなさいよ。
他人だけど同じ人間なのだから、ちょっと時間を取られるくらいなんでもないんじゃないって思う(*・ε・*)ムー


おじいちゃん、おばあちゃんは、本当に心優しい人が多くて、初めて会ても、
とってもフレンドリーで優しく、礼儀正しく接してくれます。
だから菜都はお年寄り好きです。


最近は夜になるのが早くなって、なんとなくみんな車で急いで帰ろうとするのか
スピードがかなり出ている車が多いきがします。


小さな動物達の命がそんな自分勝手な行動をする人間のせいで犠牲になっている場面を
多々みます。


自動車という兵器に乗り込み、なにも悪くない動物達を平気で犠牲にできる。
人間って怖いですよね~、本当にこんなにも醜い生き物が、
我が一番とばかりにいばって生活している地球。


こんなのでいいのかって思ってしまいます(ノ`Д´)ノ


どうかこのブログを読んでくれた人は、小さき命を大切にしてあげてください。
せめて、住宅街を通る時だけでもスピードは落としてください。
動物達にも家族がいて、気持ちがあります。だから、動物達にも優しくしてください。


それに、お年よりも大切にしてください。
いずれ自分達もお年寄りになるのです。
未来を受け継ぐ私たちが優しさを大切にせずに、今の子供達が優しさを理解するはずがないので。


もし、同じ家にお年寄りと一緒に住んでいる人は、
明日の朝にでも「おはよう」って声かけてあげてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚