昨日ブログに書こうとしていたことはまた今度書きます。


今日は会社に入社して初めて、すっごく、もう仕事無理だって思って、
仕事中に涙を流してしまいました。


愛する会社が潰されてしまんでわないかと感じ、なにを言っても行動に移してもらえないと
いう、現状にあまりにも危機感を感じ、自分ひとりではどうする事もできない現状に、
悲しくなってしました。


もう、無理だよって思っているのは私だけでなく、部長や統括部長も感じており、
良き人材を育てなければと思います。


コンプライアンスを守れ、人の温かみを持つ、そんな普通のことの出来る人材はこの世の中に
果たしていないのでわないかと本当に心から思ってしまいます。


上に立つのは本当に並ならぬ精神力と忍耐力が必要なんだって、
改めて思いました。


秘書検定を取ろうと思ってましたが、統括部長が秘書検定はいらなくないかとの答えで、


なぜ???

秘書検定の本にはいろいろ載ってます。と答えると、コーチィングの方を勉強しなさいとの事で、
ちびちび勉強してきた秘書検定はあまり意味無い物と言われてしまいました。



人によって、伝え方をかえたり、声のトーンを変えてり、場所を変えて伝えてみたり、
しないとダメだと言われましたが、難しくってできません。



どう伝えたらわかってもらえるのか、そんなの考えたくもない。

言ったらわかれよ的な。


その頭は飾りかよ!!!的な感じで、


「わかんないです~」


「こんなもんでいいんじゃないですか~」

って言う適当でかわいいキャラになっていたいよって思います。


誰が好き好んで、

「ここのこの部分が違うので訂正してください。」


「書類の内容が違うので1時間以内に直して提出してください。」


って言わなくちゃいけないんだ。


細かいよねとか陰口言われても、
それを通さなければならない理由があるんだよ。

って思ってしまいます。


忙しいのは良いことだけど、その忙しさが、ミスのフォローなんて現状はぜんぜん良くいない。


お客さんの対応なら嬉しい忙しさだけど。


明日会社に行けば土曜日はかわいい女の子、AKB48のライブです。

だから明日も会社に行くけど、本当は行きたくない。


めんどくさい。でも寝て忘れます。おやすみなさい。