みなさん、修学旅行 IN 長野のホームページは見ていただけましたか( ´∀`)つ


同じ年くらいのみんなで旅行なんてそうそうないのでとっても素敵な企画じゃないかなって
菜都は思います.。o○o。.★.。o○o。.☆
長野県は去年の夏にお母さんと旅行に湯田中温泉へ行ってきたのでよく覚えてます。

長野県は景色がすっごく綺麗なんですよ。
こんな感じ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


20120825_114627


バスに乗って、電車に乗っていってきました。
電車はこんな感じ。

20120825_164032


なんかかっこいい感じで新幹線みたいなんだけど、
普通の列車なんですよね(・∀・)つ

鉄ちゃんたちが写真撮ってたので、菜都もぱっちっととっておいたのです。

小布施いって栗羊羹をかいました。
すっごく美味しい栗羊羹(*´ェ`*)あったら買いたいな。


で、長野県は温泉がたくさんあるので足湯なんかが結構そこらにあります。


20120826_100520 


超気持ち良いです(´∀`*)

でもやっぱり、今回の企画にも入っている善光寺はパワースポットだけあって、
かなり癒されますよ♪♪♪


体内めぐりがあるの知ってますか??
お寺の中に地下道があってまっくらの中に入って、鍵?を探すっていうのが体内めぐりです。

この鍵?を見つけられると極楽にいけると言う話なんですが、

本当に真っ暗闇で、携帯も禁止だからちょっとした明かりもないんですよ~。

後ろとか前に人がいるとかお母さんもいるってわかってるのに、暗いから怖くってしかたないです。

で、もって、その鍵?とやらわ、腰の位置に手をずっとおいて、
壁を触りながら歩いてるとあるらしいんですが、
怖いから、腰でわなく肩付近の高さの壁に手を置いて歩いてしまうので、
鍵?が見つけられなくって本当に残念でした。


もしもやってみたい方がいたら絶対に腰の高さの位置で壁を触りながら歩いてくださいね☆

で、鍵?はカチャカチャ・ギコギコって感じで、音を鳴らすのですぐに鍵?ってわかりますから( ´∀`)つ


で私が撮った善光寺です。


20120826_132106



20120826_132023


本殿の中は本当に広いですよ!
素晴らしい作りの建築物だって実感します(・∀・)

参加してパワーを貰ってきてください(´∀`)
バーベキューに宴会に婚活に温泉にパワースポットに一石二鳥だなって菜都は思いますね♪
温泉と善光寺だけでもお得な気がする女子は私だけでしょうか??


ぜひ参加して秋の楽しい3連休を満喫しましょうね☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

9/21(土)~22(日)長野 オタ婚活 修学旅行編 in長野 ~真・婚活無双2~【アニメ、漫画、ゲーム、オタク・ファン婚活】