週のはじめは本当にダルいですね~。

やっと仕事終わりまして、家について猫とにゃんにゃんしております

昨日は空いた時間がちょっとできたので、

久しぶりに神社に行きました


どこの神社かといいますと、

鴻巣市にある、「鴻神社」に行ってきました。

鴻神社は子宝の神社でも有名で、コウノトリが飾ってあります。

子宝祈願に来ている人もたくさんいるし、

なんといっても夜も電気がついているので、会社終わった後にも
参拝に行けるところが素敵だなって思います


実は鴻神社は、「縁切り神社」でも有名です。

縁切りと言っても、良い縁を切られてしまうわけではなく、
悪い縁を断ち切ってくれる神社です


なので、仕事で失敗したり、なんか最近不運な気がするなって時に良くいきます。

今年は私、本厄の年なので、お払いもこの鴻神社でお願いしてやってもらいました。



なんだかんだ、ちょこちょこ神社好きなんで行くんですけど、
昨日は神主さんに捕まりまして、いろいろ話かけられ、

「パンフレットあげるから、こっちに来なさいよ」

と言われ、

「私、ちょこちょこ来ていて、厄払いもしてもらってパンフレットもらったし」

と言って話こんでいたら、巫女さんが来て、

ちょっと怒られて帰っていきました。
その神主さんと巫女さんの会話がウケたんですが、

巫女「だめですよ、いろいろ話しかけてわ、真剣にお参りをしているんですから。」

神主「よいでわないか~、越後屋~、おぬしも悪よの~。」

と言ったら、巫女さんと神主さんは大爆笑して帰って行きました。

菜都はいつも通りに、本殿と回りにある神様達にお賽銭をしてきました。

お賽銭をしようと、財布から10円を出したつもりが100円でしたが、

あっっと、思ったけど、財布にしまって10円に変えるのも神様に
失礼なので、100円玉をお賽銭してきました。

きっと私の願いはみんなより多くお賽銭したので叶うはずです

そう信じています

稲荷神社がすきです
かっこいいから

赤い鳥居がすきです
かっこいいから

神社がすきです
空気が違うから

20130609_162507

一番大好きな神社は豊川稲荷です

あの神社はすべてがかっこいいです
遠いからあんまりというか思い切ってじゃないと行けない
でもまた絶対行くぞ豊川稲荷はまた今度紹介しますね

でも鴻神社も神主さんも巫女さんも優しいから好きです。

大好きな神社に行って、素敵な出会いがあって、
やっぱり人生捨てたもんじゃないんですね


神社に行くと元気になれますよ

時間があるときにはぜひ参拝に行ってみてください
みなさんにも良い出来事がありますように

20130609_162521