6月6日、雨ザーザー降ってきて、
お豆が2つありまして~って、

絵描き歌が思い浮かぶ6月6日です。

今日はいかがお過ごしでしょうか
今日もまた菜都のブログを読んでくれてありがとうございます

今日もあっという間に終わってしまいました。

もう6月なので1年の半分終わりましたね


本当に早いものです。

今日は帰りの車の中でアニソンを聞いていたらまたまた懐かしい歌を久しぶりに聞きました。

「私のあしながおじさん」

の歌「グローイングアップ」です。

知ってる人はほとんどいないかもしれないですね~。

私のあしながおじさん見ていた人すくなんじゃないかな~。


菜都は私のあしながおじさんが大好きでした。

小学校だった私は、夜のアニメで私のあしながおじさんを見ていて、

お母さんがこの子はこのアニメが大好きなんだなと感じとったのか、

大宮ソニックシティで私のあしながおじさんのミュージカルがやるというのを知って、

チケットを取ってくれて、二人で見に行ったのを覚えてます。

そのミュージカルの公演の日がちょうど、6年生の卒業式の日で、

菜都は卒業生に送る言葉を言うはずだったのですが、

そのミュージカルがあったので、欠席しなければならなくなって、

違う子に変わってもらうことになりました。


そしたら、校長先生が菜都の送る言葉を楽しみにしていたようで、

残念だ~、残念だ~と何度も言われたのを思いだします。
校長先生、菜都は元気ですよ

でも、私のあしながおじさんのミュージカルは人生で初めて見るミュージカルだったので、

とっても心に残っています


グローイングアップは歌詞がすごく自分にあってるなって子供心に感じていて、
大きくなってからも歌詞を良く覚えていましたが、改めて聞くと本当に素敵な歌詞です。

ちょっと紹介


「きれいごとは苦手なの

愛の言葉あふれても

だけど涙は嘘じゃない

あらがえない真実

覚えたてのいとしさは

手紙の中書き切れず

あなたへ向けて 押し寄せる

まだ言えない とまどい

すべてはこれから いつでもこれから」


なんか、主人公が本当に素直な良い子だったので、
辛いことがあっても笑顔で毎日がんばっていて
私もこんな女の子になれたらなって思ってました。


実際今大人になってまったく素直でわないけど

でも、まっちょくせんな女の子には育ったきがします。

本とかでもあるんだけど、時間があったら私のあしながおじさん見てみてくださいよ。

結構おもしろいと思うけどな



で、もって今一番お勧めの少女漫画はこちら、

20130525_104235

きょうのキラ君です。

別冊フレンドで連載中だよ

絵もかわいくて内容も面白くておすすめです

今度カラオケでグローイングアップあったら歌ってみようっと