今日は一日朝からバタバタと忙しくしていました


月に何回かフラワーアレンジメントの教室に通っています


その教室に午前中行ってきましたよ


今日は、ブリザードフラワーの薔薇と紫陽花を使ってアレンジメントしました。
まずは土台を作ります。始めはこんな感じ

20130601_100530

なんにもないとイメージがわかないんだけど、
自分の好きな色の薔薇や紫陽花を選んで、
選んだお花に針金を指してスポンジに刺さるように作って行きます。
その後に自分の好きな位置にお花を置いて、
バランスを整えるんですが、
やっぱり人によって選ぶ色はぜんぜん違いますね~。


菜都はファレンド婚活の受付に置けるといいなって思って作りました。

婚活=ピンクや赤なイメージな気がしたので、あえて違う色を選んで作ってみましたよ



20130601_110104


どうですか
メインの大きな薔薇はミントグリーンなんですよ

かわいいでしょ

で、小さい薔薇には小豆色みたいなシックな薔薇を選んでみました

リボンはチョコレート色にして、全体的に落ち着いた恋愛を表してみました

今日もアレンジメント成功な気がします


お花はやっぱり和みます
みなさんもぜひ機会があったらやってみてくださいね

今度のフレンド婚活の受付に置きたいと思ってます。
婚活にきた際は、お花のアレンジメントがあったら菜都の作品なんだなって思いながら
見てみてくださいね

宜しくお願いします