今日も本当に暑かったですね。3時のおやつにアイスを食べましたよ

トマトのアイスでした。味は甘くなかったです。


そんな菜都ですが、おうちデートに憧れています


可愛い部屋着を着て、彼氏の膝の上でテレビを見ていたいです。


『ねぇ~ダーリン、このアニメ面白いねやっぱり、このアニメのこのシーンが一番すき~、ねぇ~ダーリン


などと、なんもしなくても、近くにいるだけで楽しんでわないかと思います。


で、ごはんは菜都が手作りするのだ


なんてったって、見た目によらず、菜都ちゃん料理上手いですから~、


だって、毎日おばあちゃんに夜ごはん作ってあげてますからまかせなさいよ。

うちには80才すぎのわがままおばあちゃんがいます、でも、おばあちゃんはおばあちゃんだから好きです。
なので、毎日美味しいご飯を作ってあげます。


食べ物は直接くちにするもので体に入るもの、だからきちんとしたものを食べないと


美味しいものを食べると心にも栄養がいくんですよ、
知ってましたか
なので、元気がないときには、自分の好きなものを食べるのは元気になる近道なのです♪



今日の菜都の作った夜ごはんは、カジキと大根の煮物とジャガイモのいろいろバター炒めとご飯と味噌汁でした。
130507_1955~02

130507_2001~01



おばあちゃんの為に食べやすい柔らかい物にしています。


明日は週末です、良い週末を過ごしてくださいね